« × 6/5 L9x-8H (長野オリンピックスタジアム) | Main | コカ・コーラ C2 »

久しぶりの長野

長野市に行くのは高校の修学旅行で善光寺に寄って以来かな?
今回は久しぶりにバイクで出動。朝7時過ぎに家を出発、環八はやや混み。関越は途中事故渋滞が2カ所あり、慎重にすり抜けて快調に走行し10時過ぎには長野ICに到着。試合開始は13時なのでまずは市街地の方にバイクを走らせます。目的地は特に決めてなかったけど結局たどり着いたのは善光寺。お隣の信州大学は見覚えがありましたが、善光寺自体は記憶に残っていない・・・。賽銭投げてお参りして来ましたが、境内に色んな像があってテーマパークっぽい趣。それぞれにお賽銭入れてたら結構な出費になりそうなので、私は本堂で5円のみ献上(^^;
DVC00010.jpg


長野オリンピックスタジアムは出来てそんなに時間が経ってないので流石に綺麗な球場でした。人工芝は硬めなのか結構バウンドが高く上がっていました。バイクは駐輪場に止められて便利でした。車は結構渋滞していたし。
DVC00011.jpg


サヨナラ負けくらって失意の中まっすぐ帰路に着きました。途中横川でおぎのやの釜飯で夕食。まぁそんなに激ウマというものではないですが、名物という事で。17時過ぎに出て20時過ぎに帰宅しましたが、夜の高速はやっぱりまだちょっと怖いです。110km程度に抑えて巡航して帰ってきました。(行きは何キロ巡航だったかは秘密?)

|

« × 6/5 L9x-8H (長野オリンピックスタジアム) | Main | コカ・コーラ C2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/720515

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの長野:

« × 6/5 L9x-8H (長野オリンピックスタジアム) | Main | コカ・コーラ C2 »