« ○ 6/19 M4-6H (千葉マリンスタジアム) | Main | 携帯ラジオ修理完了 »

6/26 Bw 5x-4 Fs (東京ドーム)

合併問題に揺れるブルーウェーブを確認しようと東京ドームへ。何も考えずにレフトスタンドへ向かうとファイターズファンで一杯。???。ライトスタンドへ移動ししばらくして気付いたのは、ブルウェーブが後攻だという事。なるほど、今日はオリックスの主催ゲームなのですね。一瞬、札幌はファイターズが3塁側だからそれに従っているのかと勘違いしてしまいました。

客入りは外野はしっかり満員。公文式の協賛日みたいでお子様連れの家族の姿が多く見受けられました。

ムーアと金村の投げ合いでしたが、終盤に出てきたピッチャーがパリーグ劇場を演出。9回裏に何とか同点に追いついたブルーウェーブが10回裏に谷のサヨナラソロHRで劇的な勝利。

サヨナラ勝ちというのに試合後の2次会はあっさりしたもので、そそくさと手締めで終了。もっと騒げばいいのにね~。ブルーウェーブファンってやっぱり少ないんだなぁと実感しました。(ちょっとした絶滅危惧種といった趣?)ちなみに、今日は特に合併に関する応援団の発言やファンのプラカードは目撃できませんでした。

試合の後は、合併反対の署名集めやってたので署名して来ました。焼け石に水になるんだろうなぁと思いつつ・・・。ちなみに署名については↓に記載があります。

近鉄・オリックス球団合併と1リーグ制に反対するHP-top

|

« ○ 6/19 M4-6H (千葉マリンスタジアム) | Main | 携帯ラジオ修理完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/847160

Listed below are links to weblogs that reference 6/26 Bw 5x-4 Fs (東京ドーム):

« ○ 6/19 M4-6H (千葉マリンスタジアム) | Main | 携帯ラジオ修理完了 »