« 築地市場経由末広亭 | Main | 平塚記念決勝 »

ついに礼服購入

新聞広告によると、新宿の京王デパートの催事場でバーゲン開催中とのこと。社会人たるもの礼服の1着位持っていなければと思いつつ、そういう用事が年に数回しかないのでダークスーツでごまかし先延ばしにして早5年。そろそろ潮時ですかね・・・。再来週友達の結婚式があるし丁度いいのでサクッと買い求める事にしました。

会場で品定めをしていると早速おばちゃん店員がすり寄ってきました(笑) 背格好からサイズを判定し、「これ来てみて」と選んでもらったシングルの2つボタンスーツはいきなりぴったりサイズ。普段から着るものには無頓着なので内心これでオッケーだったのですが、一応他のデザインもありますか?とか聞いてもう1着見てみます。しかし、違いがよくわからん・・・。結局最初のに決めてお会計。15k円+税。2時間で裾上げ出来るし、近所の量販店で買うより満足度高かったです。

|

« 築地市場経由末広亭 | Main | 平塚記念決勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/529200

Listed below are links to weblogs that reference ついに礼服購入:

« 築地市場経由末広亭 | Main | 平塚記念決勝 »