« オー!マイキ-新シリーズ開始 | Main | 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い »

ミルメークを衝動買い

近くのミニストップで駄菓子フェアやっていてミルメークを発見。即買いしました(^^;

小学校時代(福岡ですが)献立表の牛乳マークが月に1回縞々になってて、それが
ミルメークの日を表していたこと。
牛乳のふた(牛フタと呼んでいた)を取ってそのままミルメークを入れると牛乳が
溢れるので、一口飲んでからミルメークを入れるのがコツだったこと。などなど。
ミルメークについては楽しみで美味しくて嬉しくて、そんないい想い出ばかり。

今日買ったミルメークはまだ試してないけど、15年ぶりに飲むミルメークは
どんな味だろう。やっぱり美味しいと思うか、こんなもんだっけ?と落胆するか。
たかが牛乳に混ぜるコーヒーの素なのに、なんか緊張してしまうなぁ。

ググって見るとやはりミルメーク好きな方は多いようで、こんなリキの入った
サイトを見つけてしまいました。いやぁ脱帽。
ミルメークを究める

|

« オー!マイキ-新シリーズ開始 | Main | 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い »

Comments

はじめまして。
自分もつい最近ミルメークを懐かし購入して、大感激していました。牛乳を少し飲んでから・・・というのをすっかり忘れていて、ビンの口に顆粒を山盛りにしてしまいましたが、おいしかったです。

Posted by: わだ | 2004.04.06 at 12:03 PM

わださん、こんばんは!
ミルメークファンの方から早速コメントが付いて嬉しいです~♪
ミルメークを知らない人は人生の大事なものに気付いていないのではないか。ちょっと大げさですがそんな風に思ったりします。
かくいう私もコーヒー味しかしらないので、他の味にもチャレンジしてみようかなぁ~~

Posted by: ふもふも | 2004.04.07 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/401740

Listed below are links to weblogs that reference ミルメークを衝動買い:

« オー!マイキ-新シリーズ開始 | Main | 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い »