« 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い | Main | ○ 4/18 L3-6H (西武ドーム) »

(千歳烏山)ステーキハウス かぼす

仕事に疲れ、スタミナをつけたくてふらりと来店。
場所は烏山交番とメガネスーパーの間で、狭い階段を登った2階になります。
店内に入ると、いかにも年季の入った雰囲気。座席はカウンターの3席と、テーブルは大小4つで10席程度でしょうか。

メニューによると、サーロイン、ヒレなど各種ステーキとハンバーグ・チキンなどの組み合わせがメインらしく、今日はサーロイン150g&ハンバーグを注文。あ、もちろん生ビールも(^^; お値段は1,380円+500円で1,880円也(総額表示です)

まずサラダが出てきてペロリ。マヨネーズは自家製でしょうか?甘みがありまろやかでドレッシングともマッチして美味しいです。スープは基本的なワカメスープ。

しばらくして、メインディッシュが運ばれてきました。鉄板はアツアツで、油が豪快に飛び跳ねます。ステーキの方は肉がちょっと薄いですが、黒胡椒が良く効いていてgood。ハンバーグは和風ソースで頼んだので大根おろしが乗っててお肉もボリュームたっぷり。なお、付け合わせはフライドポテトとミックスベジタブルでした。

食後はコーヒーかオレンジジュースが付いていたのでオレンジジュースをもらってfinish。結構満腹になりました。

優しい感じのおじさん・おばさんが切り盛りしている店で、味も量も店の感じも気に入ったのでまた行ってみたいと思ったお店でした。

ちなみに、場所はこのあたりです。

|

« 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い | Main | ○ 4/18 L3-6H (西武ドーム) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/450478

Listed below are links to weblogs that reference (千歳烏山)ステーキハウス かぼす:

« 二輪乃書ギャンブルレーサー第24話:逃げ屋を巡る戦い | Main | ○ 4/18 L3-6H (西武ドーム) »