« 順調な滑り出し | Main | バイクの住所変更・実践編 »

×4/2 M5-4H(千葉マリン)

今季ホークスの関東での初戦と言うことで会社を午後半休して幕張へ。
無料シャトルバス:マリーンズ号は無くなったそうで、100円の直通バスに
乗り込みいざマリンスタジアムへ。
着いたのは17時15分頃だったのですが、スタメン発表のアナウンスが
聞こえてきました。マリーンズにとっては本拠地開幕戦ということでイベントの
都合でいつもより早めの進行になっているようです。
ファンクラブ割引で1000円の外野の券を購入し、来場特典を早速ゲット。
ちなみにピンバッチは30番の溝口でした。

先発はマリーンズが清水直、ホークスは新外国人のグーリン。と言うことは、
王監督、この試合は捨て試合というかグーリンのテストというか、おそらく
そんな風に考えていたのではないでしょうか。

井口のHRで意外に先制しましたが、2回にグーリンが炎上。バルデスの
フライ落球のタイムリーエラーもあり(結果的にこの1点が致命傷だった)
4点を失います。尾花も全然出てくる気配がないし、見殺し登板というか
自分でなんとかしなさい、という采配でした。

9回表城島が小林雅からソロHRを打って同点に追いつきましたが、その裏
河野がヒット・敬遠・代打初芝に死球(笑)、代わった倉野は2死フルカウント
から痛恨のサヨナラ押し出し・・・

打線はいいけど抑え不在。しばらくは模索が続きそうな予感。

なお、ライトスタンドは超満員でレフト側まで溢れてきていました。
ホークスファンは、平日だったのでまばらでしたが、明日は土曜なので
一杯になるでしょうね。
日刊スポーツ九州 / FDH試合速報 ロッテvsダイエー

|

« 順調な滑り出し | Main | バイクの住所変更・実践編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/387950

Listed below are links to weblogs that reference ×4/2 M5-4H(千葉マリン):

« 順調な滑り出し | Main | バイクの住所変更・実践編 »