« 高井戸・レストランEAT | Main | 女子マラソン五輪代表選考に思う »

東伏見アイスアリーナ

年に1回位のペースでスケート場に行く人なのですが、今シーズン2回目の滑りを東伏見アイスアリーナで楽しんできました。(1回目は代々木体育館)

ちなみに東伏見アイスアリーナに行くのは初めて。一般滑走は2時からということで、2時半くらいに着いたらなぜか長蛇の列!無料開放デーとかかな?と思ったけど、特にそういうことはなくて、ただ会計と貸し靴が混んでただけでした。場内に入るとさすがアイスホッケーのメッカとあって観客席やベンチやペナルティーボックスや得点板などそれらしい雰囲気が出ています。

しっかし、入るのも行列だったけど、リンクも激混みでした。ほかのスケート場に比べて小さい子供の比率が高い印象。それで、こいつらが暴走族なものだから危なくて仕方ない(^^; でも時間がたってくると徐々に人も減ってきてスムーズに滑れるスペースが多くなってきました。本当はホッケーストップの練習しようと思ったのですが、結局マスターできませんでした。また練習しよう。

あと、フィギュアやってる人が真ん中ゾーンでくるくる回ったりジャンプしたりしてたのが面白かったです。やっぱりちゃんとやってる人は上手いですね。


|

« 高井戸・レストランEAT | Main | 女子マラソン五輪代表選考に思う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/299184

Listed below are links to weblogs that reference 東伏見アイスアリーナ:

« 高井戸・レストランEAT | Main | 女子マラソン五輪代表選考に思う »