« スパイウェア駆除 | Main | スタイルシート初心者 »

久しぶりの中華街

最近美味しいもの食べてないな~と思ったのと、今週は仕事が忙しかったのでひとまず自分へのご褒美と言うことで、かなーり久々に横浜中華街で夕食してまいりました。

行きは千歳烏山-明大前-渋谷-元町・中華街と順調に行く予定だったのですが、本読んでるうちに明大前を通過(^^; 次の笹塚で降りて明大前へ引き返し所定のルートに復帰。渋谷から東急・みなとみらい線直通運転で中華街へ。MM線は初めて乗ったのですが、駅が綺麗でいい感じですね。っちゅうか駅が綺麗なのは当たり前か。

中華街は土曜日と言うこともあってか人が多かったです。新しくなった門は初めて見たけどピカピカで立派。あと、中華のテーマパーク「横浜大世界」が出来てたのは知らなかった。

お目当ての中華ですが、適当に入ったお店で一人2k円のコースを食べました。んで、ちょっと足りなかったのでおこげを別注しfinish! 味はよかったのですが、ボーイのおっちゃんが愛想ないし、料理を丁寧に運ばないし、そこら辺がマイナスでございました。

帰りは先輩の車で橋本まで送ってもらったのですが、246が工事渋滞で激混み(怒) なんとか終電の1本前の電車に間に合い千歳烏山まで戻って来れました。ほんと年度末おなじみの道路工事は何とかしてもらいたいものです。

|

« スパイウェア駆除 | Main | スタイルシート初心者 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19782/270952

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの中華街:

« スパイウェア駆除 | Main | スタイルシート初心者 »