« February 2004 | Main | April 2004 »

順調な滑り出し

ホークスはライオンズに連勝。いずれもリードを許してからの逆転勝利。う~ん、強い!もう「打倒西武」なんてスローガンを掲げなくても大丈夫なのかな~(^^)
馬原はプロ入り初登板で見事初勝利。おめでとう!

4月2日(金)が関東での開幕戦(千葉でマリーンズ戦)なので、会社休んで応援に行く予定にしているのですが、お天気が気がかり・・・。チーム状態がいいだけに水入りせずにどんどん試合を消化していきたいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駿府ダービー終了

村上後位を巡って伊藤、小野、山口が競り合い。番手は小野が取りきったものの最終バックで伏見の目の覚めるような捲りが炸裂。結局、伏見ラインの1・2・3で決着。隊列短くなっていたとは言え、凄いスピードでした>伏見
伏見がこんなに状態いいとは思わなかったもんなぁ・・・。ハズレました。

単 3-7 2,370円 (12)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第57回日本選手権競輪(GI) 決勝戦

(並び予想):KEIRINメルマガより
・村上義弘-伊藤保文-大井啓世、←村上の番手に小野俊之が競り込み
・伏見俊昭-佐藤慎太郎-出口眞浩
・山口幸二-濱口高彰


機関車2つ・競りもありというレース。何となく展開めちゃくちゃでごちゃついた感じになるんじゃないかなと思います。

村上と伏見、どちらが逃げてどちらが捲くるのか?
伊藤と小野の競り合いはどちらに軍配が上がるのか?決着はどれくらいで付くのか?
山口は村上の番手に行くのか、伏見の番手に行くのか?それとも自力を出すのか?

考えれば考えるほど分からなくなってしまいますので、適当に結論。
村上が逃げて伏見が捲る。村上の後ろは競りが長引いてお互い共倒れ。山口ラインは踏み遅れ(本当?)

村上=伏見、村上=佐藤、村上=大井、小野-大井

| | Comments (0) | TrackBack (0)

季節の写真

会社の桜は3分咲き程度?
0sakura.JPG

御利益ありそう?バレンタイン神社
0lotte.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二輪乃書ギャンブルレーサー第23話:スター誕生!

あらすじ>
父・優勝と同じく記念初出場で初優勝を決めた優一だが、帰りの電車で賞金を丸ごとすられてしまう。実は優勝も記念初出場初優勝の賞金を同じく電車でなくしていたのだった・・・
気を取り直して88期のルーキーチャンピオンレースに出場した優一。最終Hから発進しバックで先頭に立つと後続のもつれもあって、武田豊樹や永井清史らを抑えてこれまた見事に1着!伝説はすでに始まっているのか。

感想>
脚力は父よりも完全に上のようですね。父のがめつさを覚えていけばタイトルホルダー間違いなしでしょう。父とワン・ツーってのも見てみたいけど、決勝じゃないと身内は同じレースに出れないのでなかなか難しいものですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝・パリーグ開幕

待ちに待ったプロ野球シーズンの到来!今シーズンは、ファイターズの札幌移転&新庄加入、バレンタイン監督就任、(評判の悪い)プレーオフ制度の導入などで何かとパリーグに注目が集まっていて嬉しい限り。

予想としては戦力的に見ればホークスの優位は揺るがないかなぁと思います。ホークスが福岡に来たときには将来こんな強いチームになるなんて予想も出来ませんでしたけどね、ほんと。小久保が抜けたと言っても去年は小久保抜きで優勝だし、村松の穴は井手ら若手に期待したいと思います。

一応順位予想をしてみますと・・・(当たらないと思いますが)
H、BU、M、L、F、BW、

さて、開幕戦の方は斉藤と具の投げ合いでしたが、ホークスが何とか勝ち越し開幕勝利を収めました。仕事だったので試合内容は詳しくチェックできなかったのですが、白星スタートということでなにより。斉藤もまだまだ本調子ではないようですが、なんとか昨年の調子を取り戻してほしいです。でも去年のはフロックだったんじゃないかなぁという不安がよぎっちゃうんだよなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IP電話開通

IP電話の設定マニュアルが届いてようやく本日IP電話開通しました。
DTI提携プロバイダ間の電話が掛け放題。・・・。別に使う予定がないや(^^;
ま、固定電話にかけても多少安いみたいだし、使用感とか確かめながら
試していこうかな。
昔はぶつぶつ切れるとか言ってたようだけど、最近は大丈夫なんですかね。
まぁ大丈夫なんでしょうねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

○3/21M3-7H(オープン戦)

パリーグ東西対抗以来の生観戦。
秋葉原でちょっと買い物してたら試合開始時間に遅れそうになってしまい、
幕張本郷から不覚にもタクシーで1500円程かけて千葉マリンへ乗り込んで
しまいました。だって、目の前でバスが出発してしまったので・・・

昨日は神宮のヤクルト戦が雨で中止になったので、結局オープン戦を見るのは
この1試合だけということに。

さて、試合の方ですが、結果的には楽勝。
本間の猛打賞など、井手や吉本といった開幕スタメンをねらってくる面々の動き
から必死さが伝わってきたし、ホームランではなく繋いで得点して勝利したこと
が大きい。
投手陣もまずまずのようなので、この調子で開幕ダッシュといきたいものです。

SANSPO.COM

▼ロッテ-ダイエー (13時、千葉、21000人)
 123456789計
ダイエー300300010 7
ロッテ 300000000 3


【投手】
(ダ)新垣、斉藤、グーリン、竹岡-城島
(ロ)清水直、ミンチー、小林雅-清水将、里崎

【責任投手】
(勝)新垣3試合2勝
(敗)清水直4試合1勝2敗

【本塁打】
(ダ)
(ロ)

【戦評】
 ダイエーはこれまでいまひとつの斉藤に、制球に安定感が戻ってきた。打線も中軸につながりが出て、万全の様相。ロッテは清水直が4回6失点ながら、開幕戦登板に向け、まずまず。ミンチーも4回1失点と安定した内容。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月の千葉マリンは寒いっす

オープン戦観戦中。陽の当たらない外野は寒い・・・ H6-3M 5回終了wopdvc00117_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お気に入りPV/RIP,BoA

■RIP SLYME/DANDELION
主演の子がいい。せりふがないので表情だけで表現しないといけないのですが
最初怒っていたのがだんだん穏やかな気持ちになっていく過程が上手く表現さ
れていると思いました。
歌もハートウォーミングなほのぼの系で、それでいてRIPらしい韻の踏み方はき
っちり。春めいてきたこの時期にぴったりの曲。
ちなみにダンデライオンはたんぽぽの意味だそうです。初めて知った・・・

■the Love Bug/m-flo loves BoA
m-floはLISAが抜ける前から好きなアーティストだったし、BoAちゃんもデビュー
曲から注目してきたので、この組み合わせは自分的にはとってもイイネ!って
感じです。
個人的にはチェス対決してる盤上でBoAちゃんが一瞬、破顔一笑(NGシーンかな?)
してるところがお気に入りです。
韓流ブーム来てますからね、ますます頑張ってほしい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ママチャリ購入

普段通勤に使っているMTBの他に、雨の日用のママチャリがあるのですが
5年ほど使ったところで壊れてしまったので新しいものを購入しました。

ブリヂストンのファインライトFL70Sという自転車です。

ミスティーブルーという色にしたのですがカタログで見るより実物はかなり薄い
水色でちょっと失敗だったかも・・・お店で引き取って家に帰るまでの短い距離
しか走ってませんが、さすがは新車、軽快な走りです。

えるモール烏山のダイアスタンプいっぱいもらったけど、台紙いっぱいにはなら
ないし、いっぱい集めてもたった500円だし、使えないこと甚だしい(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯から

書き込みーwoowo9sh0000_i.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ADSL40Mコース開通

DTIでイーアクセスの12Mコースを使っていたのですが、この度アッカの40Mコースに切り替えてみました。
速度を測ってみると、今までより早くなってるようです(^^)
これから色々チューニングしてみようっと。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/03/17 22:43:11
回線種類/線路長/OS ADSL/1.0km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 ACCA 40Mbps/dti/東京都
ホスト1: WebArena(NTTPC) 17Mbps(6008kB,2.8秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 12Mbps(4236kB,2.8秒)
推定最大スループット: 17Mbps

ちなみに線路長は1140m、損失16db、
下りリンク速度22080kbps(Quad Spectrum)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セゾンカードの切り替えで

郵便局の住所変更をさぼってたら一通のお手紙が。「新しい郵貯セゾンカード送ったのに戻って来ちゃいました。ちゃんと郵便局で住所変更手続きしてね」といった事が書いてありました。カード見てみると本当に2月で期限が切れてる。し、しまったぁ~

普段カードは使わないので特に実害はないんだけど、いざというときの拠り所がないのはやはり不安なもの。会社の昼休みに近所の郵便局に行って早速手続きしてまいりました。ちなみに、クレジットカード機能のみならず郵便貯金の機能も期限切れで使えなくなっていました・・・。ふぅ~ん、そういうもんなんだ。とにかく、新しいカード、早く届いてくれー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

女子マラソン五輪代表選考に思う

Qちゃんが代表落ちで補欠にも選ばれなかったということで色々と論議を呼んでいるようですね。自分がこの報を聞いたときの第一印象は「お、意外。でも妥当だな」

前回のオリンピック金メダリストで実績も十分の高橋。選ばなかった場合、どれだけの騒動になるかは容易に想像できたはず。それでも高橋を選ばなかった陸連の決断は勇断だと思います。
国内選考レース優勝の重み、レースタイムの比較、データは土佐と坂本が選ばれるべきだと物語っています。これまで代表選考のごたごたを毎度見てきただけに、今回の選考の方がより透明度が高かったと言えるのではないでしょうか。

高橋のインタビューをTVで見ました。目標が叶わず泣き崩れたい所だと思いますが、笑顔で気丈に質問に答える姿を見てさすがプロだなぁと感心。選手を続けるそうなので、気を取り直して頑張ってほしいと思いました。でも、心にぽっかり空いた穴はなかなか埋まらないでしょうねぇ。年齢的にもピークは過ぎてると思うし、このままフェードアウトして行ってしまうような一抹の不安を覚えます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

東伏見アイスアリーナ

年に1回位のペースでスケート場に行く人なのですが、今シーズン2回目の滑りを東伏見アイスアリーナで楽しんできました。(1回目は代々木体育館)

ちなみに東伏見アイスアリーナに行くのは初めて。一般滑走は2時からということで、2時半くらいに着いたらなぜか長蛇の列!無料開放デーとかかな?と思ったけど、特にそういうことはなくて、ただ会計と貸し靴が混んでただけでした。場内に入るとさすがアイスホッケーのメッカとあって観客席やベンチやペナルティーボックスや得点板などそれらしい雰囲気が出ています。

しっかし、入るのも行列だったけど、リンクも激混みでした。ほかのスケート場に比べて小さい子供の比率が高い印象。それで、こいつらが暴走族なものだから危なくて仕方ない(^^; でも時間がたってくると徐々に人も減ってきてスムーズに滑れるスペースが多くなってきました。本当はホッケーストップの練習しようと思ったのですが、結局マスターできませんでした。また練習しよう。

あと、フィギュアやってる人が真ん中ゾーンでくるくる回ったりジャンプしたりしてたのが面白かったです。やっぱりちゃんとやってる人は上手いですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高井戸・レストランEAT

今日は休日出勤だったのですが、仕事帰りに夕食に行こうかということになり
課長の車で人見街道を東へ一直線。高井戸のレストランEATへ行ってきました。

結構評判のお店らしく前から一度行ってみたいなと思っていたのですが、なか
なかチャンスがなくて今回が初めての来店。

メニューはビーフ・ポーク・チキンと選り取り見取り!(うわっ漢字で書くとこうな
るのかっ) 僕はア・レというビーフステーキにデミグラスソースをかけて焼いた
物を注文。一緒に行った課長はチキン、同僚はポークと非常にバランスの良い
発注となりました(^^;

で、お味の方ですが、肉にしっかり味が付いている上に濃厚なデミグラスソース
が絡み合って、モーたまりません(ベタやなぁ・・・)
ボリュームも結構あって大満足。また行きたいと思わせるいいお店でした。

場所はこのあたり

お店の雰囲気はこんな感じ(勝手にリンク)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二輪乃書ギャンブルレーサー第22話

S級特進を果たした優坊の最初の斡旋は豊橋記念。ウリと一緒に優出することは出来なかったが、1・1・1で勝ち上がった決勝戦、松本一成-稲村成浩の後ろ回りを強いられるが、終2Cに見事に空いたインを迷わず突いて直線鋭くのびて一着!
いきなり派手なデビューを飾ってくれちゃいましたが、運だけではなく実力も備えているのは疑いようのない事実。これから優一君がどんな活躍をしてくれるのか、おやじはいつまで現役を続けるのか?(^^; 目が離せません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタイルシート初心者

マイリスト埋め込みが上手くいかず、とりあえずサブタイトルに埋めてみようとするもこれまた上手くいかず・・・日を改めてチャレンジしてみたところ、ウェブログのサブタイトル(キャッチフレーズ)を変更して保存した後にサイトへの反映を押してなかっただけでした(^^;
とりあえずデザインが変わることが分かったので一歩前進。今度はサブタイトル埋め込みじゃなくてマイリストに埋めるようにしてみたところ、一応動いているようです。さらに中身をどういじるか考えていこうと思います。ぼちぼちと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの中華街

最近美味しいもの食べてないな~と思ったのと、今週は仕事が忙しかったのでひとまず自分へのご褒美と言うことで、かなーり久々に横浜中華街で夕食してまいりました。

行きは千歳烏山-明大前-渋谷-元町・中華街と順調に行く予定だったのですが、本読んでるうちに明大前を通過(^^; 次の笹塚で降りて明大前へ引き返し所定のルートに復帰。渋谷から東急・みなとみらい線直通運転で中華街へ。MM線は初めて乗ったのですが、駅が綺麗でいい感じですね。っちゅうか駅が綺麗なのは当たり前か。

中華街は土曜日と言うこともあってか人が多かったです。新しくなった門は初めて見たけどピカピカで立派。あと、中華のテーマパーク「横浜大世界」が出来てたのは知らなかった。

お目当ての中華ですが、適当に入ったお店で一人2k円のコースを食べました。んで、ちょっと足りなかったのでおこげを別注しfinish! 味はよかったのですが、ボーイのおっちゃんが愛想ないし、料理を丁寧に運ばないし、そこら辺がマイナスでございました。

帰りは先輩の車で橋本まで送ってもらったのですが、246が工事渋滞で激混み(怒) なんとか終電の1本前の電車に間に合い千歳烏山まで戻って来れました。ほんと年度末おなじみの道路工事は何とかしてもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパイウェア駆除

日経新聞で紹介されていたサイトを参考にし、駆除ソフトを入れてスキャンしてみると色々見つかってしまいました(^^;
それまで特にPC不調ということはなかったのですが、それでも色々見つかってしまったのでちょっとびっくり。もちろん迷わずサクッと削除してしまいました。
こういうのはこまめに処置しておいた方がいいんでしょうね。

アダルトサイト被害対策の部屋
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

株式購入

日本製鋼所株を手放して次は何を買おうかと考えているうちに日経平均もあれよあれよと上昇してしまいました。ちょっとあせりつつ、でも高値つかみにならないようにと色々探して次の銘柄を選択、今日購入してみました。

NECシステム建設(1973)
成行1,002円×100株

住友電設工業(1949)
成行327円×100株

もっと軍資金があればまとまった投資が出来るんですけどねぇ。ま、コツコツやってみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウイルスメール

ウイルスメールが連日届いてます。うちに届いちゃうくらいだから結構流行っているのかも知れない。今回のはWORM_NETSKY.Dと言うものらしい。昨日1通、今日3通も来てしまいました。
とりあえずウイルスバスターでリアルタイム検索してるので安心なんですが、ウイルスメールを発信しちゃってる人のパソコンにはセキュリティーソフトは入ってないんでしょうねぇ・・・。困ったものです。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.D

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ADSL 40M

メインのプロバイダはダイヤルアップ時代からずっとDTI。今はイーアクセスのADSL12Mコースなんですが、アッカのADSL40Mコースへの乗り換えキャンペーンというのを見つけて、先日ついつい申し込んでしまいました。今でも8メガくらい速度出てるのであわてて乗り換える必要はなかったのですが、つい出来心で・・・(^^;
んで、今日メールが届いて、3月17日に開通するとのこと。あと2週間もあるなぁ。まっいいか。楽しみに待つとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本製鋼所(5631)

昨年6月に123円で1000株買った銘柄。今年1月に急上昇して一瞬180円まで上がったのですが、それから値動きが悪かったので後場に成行の170円で売却してしまいました。
この銘柄は復配期待の低位株という視点で買ったのですが、運良く値上がりしてくれて楽しませてもらいました。
無名な会社だけど中国関連もやってるし本当はまだまだ上がるのかも。
と思いつつ次何買おうかなと考えている僕なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »