ウォンバットのヒロキさん

金沢動物園のお爺ちゃんウォンバットのヒロキさん。夏がくる前にもう一度会いたいと思って夕方行ってみたんですが・・・。

Dsc_9727_2

ずっと寝床で快眠中でした(^^;

にっこり微笑んだ寝顔が可愛くて、きっと良い夢見てるんだろうなぁと幸せな気分になりました。(ガラス越しなので映り込みが多くて撮影が難しいです)

今日はお隣でコアラのガイドやってて飼育員さんのお話を聞くことが出来ました。

Dsc_9691

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×6/24 L7-4H(西武プリンスドーム)

Dsc_0142
午後多摩方面出張だったのでそのまま所沢へ。平日ナイターでスタメン発表から参戦出来るのは幸福であります。

試合はライオンズがリードする展開でしたが、7回に中村のタイムリーで追い付き、8回に内川のタイムリーで勝ち越して、これはもう勝利を確信したのですが・・・。8回に出てきたバリオスが乱調で追いつかれると、森福も森も火消できず、木村に満塁弾打たれて試合終了。勿体無い試合でした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2015/pl2015062406.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○6/7 G2-5H(東京ドーム)

Dsc_0127
高田のプロ初ホームランとなる2ランで先制すると、6回には2死満塁のチャンスで代打を送られず打席に立った寺原が上手くセンターに弾き返す2点タイムリー。投げては7回1失点の好投。寺原の投打の活躍で巨人に3タテ~。メシウマです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2015/il2015060701.html

Dsc_0130

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○6/6 G2-3H(東京ドーム)

Dsc_0111
杉内との対決で試合前から気合が入るレフトスタンド。スタンリッジが初回に1点失いますが2回のピンチを柳田のレーザービームからの中継プレーで0点に抑えると、4回に川島の同点タイムリー、高谷の勝ち越し2点タイムリーが飛び出し逆転勝利。伏兵の活躍で層の厚さを見せつけたホークスが連勝しました。

http://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/post?blog_id=17709

Dsc_0112ハリーも来てました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/31 LGツインズ3-9サムスンライオンズ(チャムシル)

ソウルのチャムシル球場を初訪問。チケット売り場の表札がハングルのみで全然読めないので難儀しましたが、とりあえず行列に並んで窓口で座席表を指さしながら「Red seat!one person!」で無事チケット購入。内野席で14,000ウォン(1500円位)なのでチケットは安いです。

ホーム側は混みそうだったのでビジター側に入ったのですが、サムソンファンも大勢来ていてかなり盛り上がっていました。応援はコールリーダーがマイク使ってて応援歌はスピーカーから流れてくる都市対抗のようなスタイル。お客さんはチアスティック叩きまくるのがお決まりのようです。あと喜び組の4人組が要所で踊りまくってました。

サムスンの応援リーダーはなんとも絶妙な上手さでお客さんを盛り上げます。何言ってるか分かりませんでしたが、つい一緒に掛け声出したりはしゃいでしまいました。

出て来る選手の名前が全然分からなかったので、ちゃんと選手リスト印刷して持っていくべきだったなというのは反省点でした。

MERS騒ぎが本格化する直前だったので、特にピリピリした雰囲気は感じないソウルの野球場でした。

Dsc_9465

Dsc_9496

Dsc_9471外周では神宮状態のお客様が宴会中

Dsc_9487

Dsc_9488

Dsc_9489ビデオ判定中。この日2回ありました。

Dsc_9499表現力豊かな応援団長

Dsc_9509LG側も一杯

Dsc_9512”ライオンキング”イ・スンヨプ

Dsc_9513門倉投手コーチ

http://www.samsunglions.com/score/score_1_table.asp?gmkey=20150531SSLG0&strYear=2015&strMonth=05&srchgame=&strDay=31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○5/24 Fs0-12H(札幌ドーム)

Dscn9465
初回に松田の3ランで先制すると、その後も打線が爆発。15安打で12得点の圧勝。先発寺原はすいすいピッチング。疑ってゴメンナサイ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2015/pl2015052404.html

Dscn9463
YMCAでノリノリのガードマン氏。東京ドーム時代を彷彿とさせます

Dscn9461応援歌の歌詞出してました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×5/23 Fs-9-2H(札幌ドーム)

Dscn9445スタンリッジが2回に炎上。西川に満塁弾打たれて序盤で5点のビハインドを作ると追い着くことが出来ませんでした。5回に柳田が高々と打ち上げたホームランは凄かったです。

次の予定があったため途中で退場したので、中田翔のダメ押しホームランは見ずに済みましした。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2015/pl2015052304.html

Dscn9439レフト側にもビジョンが付いてました

Dscn9442かなり細かいデータ表示

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不要品処分

ぼちぼちと部屋のお片付け。今後も使わないであろうPC類を断腸の思いでパソコンファームの無料回収に出しました。

Dsc_0086


★PC-9801NS/R(左)

8.9インチCFLサイドライト付き白黒液晶(8階調)
最大解像度:640x400ドット
i486SX(J)(20MHz)

コメント:大学時代にお世話になったノートPC。最後はFreeBSD入れて遊んだりしました。

★Let's note CF-A44EJ8(右)

B5ファイルサイズ
11.3型XGA液晶

MMX Pentium(266MHz)、HDD:4.3GB
CD-ROMドライブ
Windows 98

http://ctlg.panasonic.com/jp/pc/note/CF-A44EJ8.html

コメント:会社入って寮生活してた時に使っていたノートPC。バッテリーはへばってしまいましたが筐体の質感も良くて流石レッツノートと思ったものでした。

Dsc_0087
★Pocket PC GENIO e550G

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2002_04/pr_j1801.htm

コメント:PDAが欲しくなって買ってみたのですが、あまり活用できないまま使わなくなってしまいました。GPS付けて衛星捕捉具合を見て遊んだりもしました。今やスマホで何でも出来ますけどね。その源流の一つだろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/1 Bs4-14H(神戸サブ)(ファーム)

Dsc_9350神戸総合運動公園サブ球場で2軍戦を観戦。こちらの球場を訪れるのは初めてでした。バファローズのファームは北神戸あじさいスタジアムと神戸サブのダブル本拠地のようです。北神戸は一度行きましたが、それに比べれば交通の便は良いですね。総合運動公園駅から徒歩10分程度でした。1230開始で1130開門。チケットは600円。売店はありませんがカレー屋の移動販売車が来ていてビールなども売ってました。

試合の方は相手ピッチャーの制球が定まらず序盤から大量得点モード。京セラドーム大阪へ移動するため3回までしか見られませんでしたが、まぁ良く点が入りました。

先発岩嵜もスイスイピッチングで調子は良さそうでした。

2回途中から出てきたバファローズの2番手は4連続四球で1アウトも取れず交代してましたが、思ったより出番が早くて肩が出来てなかったんでしょうか。プロの試合でこんなシーンを見ることになるとは(苦笑)

http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2015050101/

Dsc_9356


Dsc_9336

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金沢動物園のウォンバット

2015/5/5横浜市金沢区にある金沢動物園にウォンバットを見に行ってきました。

開門9時の直後に入園しオセアニア区へまっしぐら。ヒロキ君は爆睡中でした(^^; 園内一周して戻って来たら寝床から出てきてくれていて、既に人だかりが出来ていました。

ここはフェンスが無いので写真取りやすいのが良いですね。ヒロキ君は背中が痒いようでしきりに壁でゴシゴシしておりました。その後はひたすら穴掘り。前足で掘って後ろ足で掻き出してを繰り返して深い穴を作っていました。

ヒロキ(♂)29歳

Hiroki1Hiroki2Hiroki3Hiroki4Hiroki5Hiroki6

http://www2.hama-zoo.org/animal/kanazawa-common-wombat

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«五月山動物園のウォンバット